ブログランキングに参加してみました
ポチッと応援をお願いしますm(__)m

↓↓↓
banner2.gif

2008年12月07日

公務員もできる副業

公務員の方も、副業は禁止されてはいるものの、
副収入を得ることは禁止されてはいません。


公務員の方でも出来る副収入を得る術は
いくつかありますが、代表的なものをあげると、
 
 
○株式投資
○先物取引
○FX

などの、投資や不動産による収入確保、
いわゆるアパート経営などがあります。
 
 
私も、元公務員ですので、現役の頃は許される範囲で
株式投資をしていたことがあります。
 
 
少額でしたが、利益が出たり、株主優待などの
恩恵にもあずかりました。
 

リーマンショックの波が訪れて、株価が下がっている
今は、株も買い時かも知れません。
 
 
今日は、投資の中でも、2年ほど前から、
人気が出ているFXについてお伝えいたします。


FXとは「Foreign exchange」を略したもので、
「外国為替証拠金取引」のことをいいます。

また、別名、「外貨投資」とも言われています。

「少ない資金で大きな為替取引ができる」というのが
FXの特徴です。


FXは24時間インターネットを通じて
自由に取引できるため、公務員の方も
自宅から副業として時間外に取引ができます。


とは言え、「外国のお金のことはよく分からないし、難しそう!」
とお考えになられる方も多いと思いますが、FXを取り扱っている
各金融機関などでは、FX専用のセミナーなどを開催してやさしく学べる
様になっています。


しかし、取引に関するリスクなどの知識は最低限必要ですので、
リスクを承知の上でチャレンジしてみることをオススメします。



日本は世界有数の貿易大国です。


しかし、島国ゆえ、外国との貿易に日常で興味を持つ方は
とても少ないのも現実です。

円高や円安と同じように世界の為替も毎日動いています。


為替は、簡単に言うと通貨の価値を対比したものです。

1ドル:100円とは、1ドルは日本円で100円の価値が
ありますよ。ということです。


基本的にFXは、外国のお金を買い、買ったときより価値が
高くなったときに売るという差益を得る取引です。


FXについての専門書などは書店で購入することが出来、
投資の書籍類の中でも最も多く販売されている一つです。


円が急騰している今はFXを始めるにはチャンスといえます。
 
成功すると、巨万の富を築く可能性の高いFXですが、
失敗すると、大きな損害を受けることにもなります。 


副業としてFXをするときには、事前に仕組みや
リスクを確認して、慎重にすることが必要ですね。  ^^


posted by YUKIO at 12:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
2dZ6KaXp
Posted by hikaku at 2009年06月14日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログランキングに参加してみました
ポチッと応援をお願いしますm(__)m

↓↓↓
banner2.gif
×

